ひらめき朝食【リプトンイエローラベルティー】


今日は《リプトン》さんと《レシピブログ》さんのコラボ企画

リプトンひらめき朝食レシピにチャレンジします!(。・_・。)ノ

行くぜ! o(炎o炎)o \(^^ )あぁ・・手が暖たまるわ♪
【レシピ&作り方】1人前
《デルタサンド》
⭕️食パン8枚切り・・・2枚
⭕️昨日の夕飯の残りのポテトサラダ・・・1枚当り大さじ山盛り1くらい
⭕️サラダ味プリッツ・・・2本
①食パンを100均で手に入る 「クッキングリング(直径9.5cm)」か、または、パンの内側いっぱいいっぱいなセルクル型などを持ってる方は、それを使って丸く切り抜いてください。
②その上にポテトサラダをのせて端を3ヶ所ギュッと潰して三角形に成形して開かないように閉じる。
くれぐれも、潰すのはだけで、パン本体のスポンジ状部分をペチャンコにしないように。
パンの食感が悪くなります。
もし、パンが固いようなら、電子レンジ(強)で、ターンテーブル一周分だけ回せば柔らかくなるはずです。(^-^)d
この形、実はティーバッグの形を見た途端にひらめきました!。

どうです?似てるでしょ?(^-^)
★メークイン1個(細切り)。
★ゆで卵1個(ペティナイフの刃先でギザギザ状に周囲に切込みを入れて上を剥がす)。
★キャベツ(千切りにして底に敷いて鳥かごを安定させる)。

①じゃがいもを細切りして水に晒す。

②ザルに上げて水を切って、清潔なタオルかキッチンペーパーで更に水を絞る。

③茶漉しを二つ用意します。

まず茶漉しにじゃがいもを入れて、その上に茶漉しを重ねる様にはめ込んでキチキチにセットして中温の油に沈めてカリッと揚げます。
④形よく揚がったら茶漉しから外して冷ましておきます。

【アルファベット人参】
人参(輪切りにして、英字の抜き型で抜いて柔らかく煮るだけ)。

【バナナのチーズキャラメリゼ】
★バナナ(5mmスライス)。
★とろけるチーズ(1枚を4切れに切る)。
★グラニュー糖(適量)。
①小さめの耐熱皿にバナナ1/2量を放射状に敷き並べ、その上にスライスチーズを並べて、残りのバナナを放射状に敷き並べる。

②その上にグラニュー糖を適量まぶしてトーチバーナーで綺麗な焼き色を付ける。

もし、トーチバーナーがなければ、時間は関係なしに、オーブン(高温)で表面に綺麗な焦げ目が付くまでじっくり焼いてください。

ここまで焼ければチーズもトロトロになってます。

全て準備出来たらワンプレートに盛り付けます。

右上の紫色のは「ブルーベリーヨーグルト」です。
【アルファベット人参】
《YELLOW LABEL TEA》
ただ、砂糖を入れて柔らかく茹でただけです。(^-^)

【じゃがいもの鳥かご入りゆで卵】

じゃがいものパリパリした食感が楽しいです。
【バナナとチーズのキャラメリゼ】
バナナとチーズのコンビが最高です。
おまけに、焦げたカラメルの風味が香ばしい。(^-^)
【デルタサンド(ポテトサラダ入り)】
ピラミッド型ティーバッグを模したポテトサラダを包んだホットサンド。
【デルタサンド(断面図)】
ボイル人参とハムのダイス入りポテトサラダです。
マヨネーズ、マスタード、塩、白胡椒で味を付けてます。
《その他付け合わせ》
☆サニーレタス
☆トマト(スライスしてずらして端から巻いていく。
☆りんご(ペティナイフでV字に切込みを入れて、ずらしてスライドさせる)。
☆プチトマト3個

そして本日の主役である《リプトンイエローラベルティー》

一日の始まりにはこれがなくちゃね。(^-^)

コメント