【ドテマヨトースト】迷彩柄ポテトサラダとチーズと明太子マヨのミルフィーユ


今日のMENUです。

先週作った迷彩柄ポテトサラダ が思いの外、美味しかったので、これをもう一度作って今回は迷彩ポテサラで《ドテ(土手)マヨトースト》なるものを作ってみました。

しかも三段重ねのドテ(土手)マヨトーストです。(´・ω・`)ノシ

それでは作ります。


薄皮を開いて明太子をほぐし、マヨネーズと和える。


下段の8枚切り食パンスライスチーズ。


その上にもう一枚8枚切り食パンを重ねて明太子マヨネーズをたっぷりと塗りたくります。

その上に3枚目の8枚切り食パンを重ねてふたをする。


先週と同様に作った迷彩柄ポテトサラダ


これをアイクリームデッシャーで4個すくって、食パンの上段に乗せ、食パンの縁周囲をぐるっと…


マヨネーズの土手で囲ってオーブントースターで焼き上げるだけ。(^^)d

【迷彩柄ドテマヨトースト】

あとはちゃちゃっと盛り付けて完成。\(^o^)/

付け合わせは、サニーレタスミニトマトの盛り合わせ、ドレッシングです。


それでは様々なアングルからご覧下さい。(o^^o)♪


アイスクリームじゃないので高温でも溶ける心配は無用(o^^o)♪。


今回は迷彩柄を作るの4種の味に加えてチーズ明太子マヨが加わったので味に深みと奥行きが出ました。


全てが一体となったこの絶妙な味のハーモニーは最高に素晴らしい。(*´ω`*)

【迷彩柄ドテマヨトースト断面図】

中はこんな感じでミルフィーユになってます。

下がスライスチーズ、真ん中が明太子マヨ、上が迷彩ポテサラマヨ。

食べ応え十分で最高に美味しかったです。(^^)

では、またね。(´・ω・`)ノシ

コメント