超リアルな【とんかつ定食】



やぁ、こんにちはー。

今日7月7日は七夕。🎋⭐️

織姫と彦星が一年に一度再会する日だが、残念ながら地方により雨の所もありそうだな。🐰

さて、本日のmenuはこれ!。👊🐰

待望の「超リアルな〇〇シリーズ」最新作だ。✊🐰


ご覧の通り「とんかつ定食」だが、ただのトンカツではなく、豚挽き肉に、塩胡椒して豚の形に成型して
一旦、冷凍庫で1日凍らせたあと、凍ったまま小麦粉、溶き卵、パン粉の順にコーティングさせて、油で揚げたものである。☝🐰

【超リアルなとんかつ定食】

これで全品出来上がりだ。✨


豚を丸ごとフライにしたらこんな感じになるのかな・・・という疑問を形にしたぜよ(笑)。🐰


なんか可愛いな。🐰


尻尾は、蕎麦(そば)をくるっ!と丸めてオーブン100℃でパリパリに乾燥させたものを差し込んで使ってる。

下にちょこっと出っ張ってるのは🐾後ろ足。


鼻の穴は、海苔を使って貼り付けました。ブヒ(๑•🐽•๑)ブヒ

鼻の両サイドの出っ張りは✋前足。







付け合わせは、千切りキャベツ、ミニトマト、茹で三度豆、ドレッシング


左上がトンカツソース、右上が麦茶。

左下が白飯、右下が味噌汁(ニラ、豆腐)

【切断面】
スパッと切ると、中の豚肉がミートローフのような感じになってる。

これをトンカツソースでいただきますが、で食べても美味しいですな。🐰





というわけで
😋🍴ごちそうさまでした。✋🐰

コメント