東北楽天ゴールデンイーグルスのヘルメット型プチトマト


先日、東北の知人から

「広島カープと楽天イーグルスの帽子は同じく赤いのに、なんでカープにはあってイーグルスにはトマトの帽子がないんだ?」と

「はて?なんのこっちゃ」と思ったけど、後から送られてきた写メを見て納得しました(笑)。

それは、どこかの飲食店(広島?)でお刺身の付け合わせとして出されていたプチトマトでカープのヘルメットを模した飾り切りの写真でした。



そのトマトの写真を初めて見た時「これはなかなかよく出来てるな。」と感心しました(笑)。

でも、これは簡単に作れそうだったので自分なりに作ったやつをブログで公開します。

それでは【東北楽天ゴールデンイーグルス】バージョン始まり始まり~。\(^O^)/


プチトマトのヘタを・・・


毟り取る。


毟り取ったヘタの中心から片側の端を切り落とす。

切り落とした右側が「帽子のツバ」になる。


今度は毟り取ったヘタ側を下にして、切り口のすぐ隣を下まで切り離さないようにして3分の2くらいまで切り込みを入れる。

入れたら今度は、切り口を下にして、右の切り離したトマトの一部を切り口に差し込むだけ。


差し込んだらマヨネーズを爪楊枝の先っぽにちょこっと付けてイーグルスのマークを書けば出来上がり。




こんな感じに出来たけどどうかな?


これは誰でも簡単に出来ます。



敢えて難しい所を上げれば、小さなプチトマトにマークを綺麗に書くことくらいかな(笑)。



それでは作ってね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメント