萌え断サンドイッチ(‪白鳥ラテアート+サラダ付き)


やぁーこんにちは。

今日は、旧ブログ以来の久しぶりに本日の☀️🌱朝メシをアップだ。👊🐰

現在、コロナで政府の緊急事態宣言が発令してるんで、なるべく買い出しには行かずにストックしてある材料だけで簡単に作った。

それでは早速仕込みに入るぞ。👊🐰




ゆで卵を作って裏漉しにかける。


裏漉ししたゆで卵をボウルに入れてマヨネーズ、粒マスタード、塩、胡椒をぶち込んで調味してヘラで混ぜておく。


フライパンにを少々でウインナーを焼いて🔥火を消して冷ましておく。


スライスチーズは2種類使った。

左がチェダーチーズのスライスチーズ

右が通常のスライスチーズ



市販のサンドイッチ用食パンを用意して、チェダーチーズを乗せる。


ロースハム(スライス)を乗せる。


通常のスライスチーズを乗せる。

二種類のスライスチーズでハムをサンドしてる状態だな。


この上に、調味した裏漉し卵を乗せてバターナイフ等で少し厚めに均等に塗り広げる。


塗り広げたらウインナーを乗せる。


更にウインナーの上に裏漉し卵を覆い被せるように重ねて
下段の裏漉し卵と同じ厚さに塗り広げる。


スライスチーズ、ロースハム、チェダーチーズと重ねる。

※これは横向きに撮影してます(笑)1。


サンドイッチ用食パンを重ねてフタをする。

※これは横向きに撮影しています(笑)2。



あとはラップで巻き巻きして暫く放置で落ち着かせて形を整えてから切る。



「卵とチーズとウインナーの萌え断サンドイッチ+‪α」

これで全品出来上がりだ。



付け合わせとしてサラダを別盛りで添えた。

内容は、レタス(千切り)、リンゴ(飾り切り)、ドレッシング。


「白鳥のラテアート」

今日の飲み物は、白鳥のラテアートだ。

水面を優雅に漂う白鳥を表現した。

こいつはラテアートの技法の「フリーポア」と言って、カップの中にミルクを注いで対流をコントロールして描いたやつだ。


んで、サンドイッチの断面はこんな感じで卵の中のウインナーが横一列に間隔空けてきれいに並んでる。

さて、食うか。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"

うん、卵たっぷりで食べ応えも十分。

コイツは普通にうまいサンドイッチだわ(笑)。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

( ゚д゚)こりゃ普通にうまいわ!

とまぁ、あとの味の想像は出来ると思うんで、味の解説はここまで(笑)。

では以上だ、ごちそうさん!✋🐰

コメント