恐怖の手首切断ピザ*ハロウィン

押忍!👊🎃こんにちはー。

来週の10月31日は、2020年の💀ハロウィン👻なんで、ハロウィンにちなんだやつを作ってみたぜよ。✌🎃

見た目はちょいグロだが、味はピカイチな🍕ピザだ。☝🎃

よし!早速🍕ピザ生地から作るぞ。✊🎃


ボウルに
強力粉、薄力粉、インスタントドライイーストを入れて混ぜる。


混ぜたら
ぬるま湯を徐々に注ぎながら捏ねていく。


ある程度まとまったらをぶち込んで混ぜ込む。

最初から粉と一緒に入れると、イーストの発酵を邪魔しちまうからな。☝🎃

レディーファーストならぬイーストファーストが大事だぜよ。✨

塩を入れたら塩の結晶の粒々が始めはザラザラしてるが、手にザラザラ感が消えるまで捏ねる。


次にオリーブオイルを入れて馴染ませながら捏ねてたら生地を持ち上げて、ボウルの底に生地を何度か打ち付けながら生地を鍛えつつ💪🎃捏ねていく。


綺麗にまとまったら、ボウルにビニールを被せて発酵させる。

膨らんだら途中でガス抜きをして、生地を丸めて再度発酵させる。


生地ができたら分割して丸めた後、ベンチタイム15分させる。

まぁ、だいたい生地を指で押してみて反発力がなくなった頃が延し時だな。☝🎃


反発力が消えたら麺棒で薄く延ばす。


生地にダンボール紙で作った手形を生地にあてる。


後から上にピザソースチーズを乗せるんで、スペース確保のためにかなり大きめサイズにしてある。

そして、刃を縁に当ててなぞりながら生地を切り進んで行く。


切り目を入れたら型紙を外して外枠を切り離す。

切り離した生地は、丸くまとめて乾かないように袋に入れて冷蔵庫に入れておく。

明日、これを使って冬にめちゃウマなあるものを作るからな(笑)。


次にピザソースを作る。

ボウルにおろし玉ねぎ、ケチャップ、オリーブ油、胡椒をぶち込んでスプーンで混ぜ混ぜする。

こいつは混ぜるだけで完成の簡単なやつだ。☝🎃


そしたら、出来上がったソースを縁に付かないようにして真ん中にたっぷりと乗せるようにして塗る。

縁にソースが付くと、油ベッタリであとで生地を合わせた時に上手く閉じれなくなるから注意だな⚠️。


ソースを塗り終わったらミックスチーズをたっぷりとのせて、手首側に生地から半分出してウインナーを2本セットする。

これが手首から突き出たになる。

そして、ソースが塗っていない縁の周りにを少し付けていく。


ハケがないならば、☝指に水を付けて、空白の縁をなぞるようにして行けばいいだろう。


塗り終わったら、もう1枚の切り抜いた生地を被せてピッタリと合わせる。

上手く2枚を合わせたら、縁をフォークの先っぽを使って閉じる。

しっかりと閉じないと、焼いた時に開いて中身が飛び出してグロいことになちゃうぜよ(笑)。☝🎃


まぁ、後ろは閉じなくてもいいぞ。

その代わり、かなり隙間があったらウインナーとウインナーの間からミックスチーズを詰め込む。


全て閉じ終わったらナイフでちょんちょんと指の筋を入れる。


言い忘れてたが、既に天板にオーブンシートを敷いた上に乗せてある(笑)。


焼けたらスライスチーズでをハサミでの形に作って指先に貼り付ける。

【恐怖の手首切断ピザ★ハロウィン】

これで全品出来上がりだ。✨


・・・🎃


うーん・・・心做しか、何となく手袋にしか見えんな(笑)。


手首ピザ「失礼な!手袋じゃないわよ!💢」


手首ピザ「骨まで愛して❤」


👊🎃安心しろ!骨まで残さず全部食ってやるから!(笑)

よぉーし!それでは切るぜえぃ!!。

🎃🔪ギュイィィィィィィィィン(チェーンソーの音)。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノヽノヽノヽ…真っ二つだ!。


ぱっくりと割れて、血(チ)ーズと血(ケ)チャップが飛び出たぜ!。


遂にバラバラになってより食いやすくなったぜよ。

これでもうお・し・ま・いDEATH!!💀


持ち上げたらとにかくチーズが伸びる伸びる(笑)。

では食うとするか。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"

✌🎃うん!とても美味しいピザDEATH!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

( ゚д゚)イカす味だぜ!


指の先までソースチーズたっぷなピザDEATHた。✋🎃

コメント