夢がてんこ盛り弁当【お弁当】2


やぁ、こんにちはー。✋🐰

今日の🍱弁当は、食欲旺盛なナウなヤング(死語)でも泣いて喜ぶ食べ応え十分なガッツリ系だが、おもちゃ箱のように賑やかで楽しげな見た目が目を引く弁当を作ってみたぜよ。✌🐰

🍱本日のお弁当2🍱

【夢がてんこ盛り弁当】

小さなわっぱに所狭しと、デカ盛りよろしく詰め込んだのだが、自分的には思ったよりも全体的にバランスよく上手く纏まったと思う。🐰


さて、唐揚げは、鶏もも肉を弁当のサイズを考慮して1口大に小さく切って、ニンニク、生姜、醤油、溶き卵で1時間くらいマリネしたら薄力粉をまぶし付けて揚げるだけだ。☝🐰


では、まずはご飯コーナーからの紹介と行こうか。🍚🐰

ご飯を二分する中央の縦の間仕切りとして、大葉(シソの葉)を使った。

これにより、大葉を隔てて左側が「湖」で、右側が「陸地」となる。


右の陸地側には、たくあんの花。


たくあんの花の上に胡瓜のちょうちょを乗せた。


そして左の湖側には、水面を優雅に漂うプチトマトの白鳥を置いた。


続いておかず側に移るぞ。✊🐰


ご飯側との間仕切りとしてサニーレタス。


おかずの下にも土台として千切りサニーレタスを敷いてクッションにし、その上に
🔴唐揚げ3個
🔴煮卵(チューリップ飾り切り)
🔴りんご(飾り切り)


りんごの右横に
🔴ほうれん草の胡麻和え


🔴ウインナーのたこ🐙
頭の鉢巻は、胡瓜
目は、黒胡麻
口(漏斗)は、焼きマカロニ


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

( ゚д゚)こいつは新年からめちゃウマだぜよ!


では以上だ。✋🐰

コメント