海老のナポリタン弁当【お弁当】6


やぁ、こんにちは。

今日の弁当は、ナポリタンソースを作って揚げた🦐海老と絡めためちゃウマなやつを作るぜよ。✊🐰

今回も基本1品なので、簡単に工程付けるぞ。👊🐰


材料だ。

玉葱、ピーマン、ウインナー、風味付け用のバター。

基本的にパスタのナポリタンと一緒だな。🐰


そして通常、ナポリタンに🥕人参は入らないが、今日は海老のケチャップ味なので、中華の🦐海老の甘酢煮みたいな感じにする。☝🐰

なので人参を、ペティナイフを使って蝶々の飾り切りにした。

これをスライスしてから下茹でして柔らかくしておく。


殻付き海老を下処理して、下味に塩、胡椒、溶き卵を入れて揉み込み10分くらい馴染ませた後


小麦粉を纏わせるが、余分な粉は、はたいておく。


揚げ油を熱して、🦐海老をカラッと揚げる。


揚がったら油を切る。


フライパンを熱してを馴染ませたら切った材料(人参除く)をザッと炒める。

そしてしんなりしたら


具材をフライパンの上に押しやって、下半分にケチャップ、A1ソース(イギリスBrand社製)をぶち込む。


2つを混ぜて水分を飛ばすように少し煮詰めたら、具材全て放り込んで絡める。


満遍なく絡めたら仕上げにバターを落として絡めて風味付けしたら出来上がり。

🍱本日のお弁当6🍱

【海老のナポリタン弁当】

これで全品出来上がりだ。✨


🔴ご飯
🔴ピーマンのヘタ
ピーマンの頭の部分を切った時にリング状に残ったへたを下茹でしてトッピングした(笑)。
そして中央に🔴黒ごまを散らしてある。🐰


そしておかず側だ。
🔴海老
🔴ピーマン
🔴玉葱
🔴ウインナー
🔴人参(蝶々)
🔴パルメザンチーズ


👄口直しの
🔴リンゴ(飾り切り)
伸びてるリンゴの段々をアンテナのようにコンパクトに収納してから弁当箱に押し込めば蓋がしまるぞ(笑)。✌🐰

展開する時は蓋を開けて、リンゴをスルスルとはしご車のように少しづつずらして伸ばす(笑)。


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

うん、海老にケチャップ味のナポリタンソースってめちゃ合うな!箸が止まらん(笑)。🐰

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

( ゚д゚)こいつは驚くほどメチャウマーだったなー。

では以上だ、ごちそうさん!。✋🐰

コメント