爆誕!【シュクメルリまん】


今日は、一昨日作ってまだ残ってるシュクメルリフィリングにして、中華まんで包んだ世界初(※2021年2月7日現在)《シュクメルリまん》を作ったぜよ。
✌🐰

これは、様々な変わり中華まんを展開しているコンビニ各社どころか、🌏世界中探しても未だに存在しない。

なので、当ブログ独自開発によって本日この世に生み出された✨オリジナル✨の全く新しい中華まんと言うわけだ。
✌🐰

よーし!では張り切って作るぞ。👊🐰


フィリングは既に出来てるんで、今日はは皮(生地)だけ作る。

ボウルに小麦粉、インスタントドライイースト(金サフ)、砂糖、ベーキングパウダーをぶち込んだらよく混ぜ合わす。


そこにぬるま湯(気温が低いので。)を少しづつ注ぎながら粉に浸透させて気合い💪🐰を入れて練り込んでいく。

ぬるま湯の代わりにお好みで牛乳豆乳に替えてもいいぞ。☝🐰


ある程度まとまったら室温に戻した柔らかいバター練り込む。

まぁ、普通の植物油でも構わないが、バターの方が風味がいい。☝🐰

終わったらボウルごとラップで覆って暖かい場所で発酵させる。


発酵が済んだら分割。


を手で軽く押し潰して上にシュクメルリ(フィリング)を適量乗せる。


ヒダを作って包み込む。


これでヨシ!👈🐰


蒸し器の中で最終発酵させたら蓋をして強火🔥で蒸し上げる。


ふっくらと蒸し上がったら、蓋を開けてすかさずうちわで煽って風を当てる。


皮の表面に艶(ツヤ)✨を出すためだ。
☝🐰

【シュクメルリまん】

これで全品出来上がりだ。✨


ふんわりとバターが香るフカフカふっくらな皮だ。🐰🎈

皮の味はほんのり甘めだ。


切断面からは、チキンとチーズとニンニクがブレンドされたシュクメルリ独特のなんとも言えない食欲を刺激する香りが怒濤の勢いで迫り来るが、このコクを含んだ膨らみのある匂いが食欲を否が応でも掻き立てる。🐰


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

鶏もも肉もゴロゴロ入ってチキンの旨みたっぷりだし、チーズも効いててクリーミー!。

腹持ちもいいし、食べ応えも申し分なしで久々に旨い中華まんの誕生だ!。


驚異的に(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

( ゚д゚)ちょいニンニク効いてるが、それを差し引いても病みつきになる味だな!

こりゃ、売ったら大ヒット間違いなしだと思う。🐰

というわけで以上だ。✋🐰

コメント