鰤フライ&大根ステーキ弁当【お弁当】11


今日は、昨日の残りのぶり大根フライ&ステーキにアレンジして弁当箱に詰めるぞよ!✊🐰

🍱本日のお弁当11🍱

【ぶり大根の鰤フライ&大根ステーキ&梅干しのラッピングデリライスⓇ弁当】

では張り切って行くぞー!✊🐰


ぶりと大根に小麦粉を薄くまぶす。

余分な粉は、はたいてな。☝🐰


この後、ブリを仕込みで余った小麦粉を少し混ぜて糊状にした
バッター液を作って表面に付着した後、パン粉を纏わせて油で揚げて鰤フライに。

大根は、そのままフライパンでバターを落としてこんがり焼いて大根ステーキにする。


ご飯は、ラッピングデリライス®にする。

これはまぁ、世間一般的にはおにぎらずと呼ばれてるのだが、当ブログでは独自の名称として「ラッピングデリライス®と呼んでいるわけだ(笑)。🐰

本日のラッピングデリライス具材は、混ぜ込みご飯(大根の葉+わかめ)にして焼き海苔に乗せたあと、種をとった梅干しを中央に置き、その上を混ぜ込みご飯でかぶせたら海苔の四隅を内側に向けて折って畳んで包んだら切る。🐰🔪


これで全品出来上がりだ。✨


🔴ラッピングデリライス®(焼き海苔、ご飯、大根の葉、わかめ、梅干し)

🔴フリルレタス(空いた隙間に)


🔴ぶり大根の鰤フライ
🔴レモン
🔴トマト
🔴千切りキャベツ(下)
🔴マヨネーズ(下)


🔴ぶり大根の大根ステーキ
🔴大根の皮のきんぴら
🔴ホワイトマッシュルームのバター焼き(トゥルネ細工)


🔴黒豆の煮物
🔴りんご


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ぶりのフライは、普通に塩胡椒して揚げたやつよりは、煮汁が染みてるから和風になり旨い!

大根ステーキも煮汁が中にたっぷりと詰まっていて、通常の大根ステーキよりも味がしっかりして旨い!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

( ゚д゚)めちゃウマな弁当だったぜよ!

というわけで以上だ、ごちそうさん!✋🐰

コメント