茹で卵のニワトリ【イースターエッグ】


こんにちはー。

明日4月4日は2021年の『イースター(復活祭)』なんで、茹で卵でぱぱっ!と簡単に細工をしてみたぜよ。✊🐰


さて、上の写真は、スライスハムで作った『とさか(上)』。

スライスチーズで作った『翼(下)』。

そして、写真には写ってないが、スライスハムを包丁で小さな三角形に切って『くちばし』の3点のパーツを作る。🐰


茹で卵の底を少し切り落として皿の上に安定させて、「とさか」と「くちばし」を設置する部分に包丁で切り込みを入れて、それぞれパーツを差し込む。

「翼」は茹で卵の両隣にピタッと貼り付けただけ。

仕上げに『目』に見立てた黒胡麻を茹で卵の両隣に貼り付けたら出来上がり。✨


どうだ?今日は呆気ないくらい簡単だったろ?(笑)。🐰


というわけで是非ともチビッ子達と一緒に楽しく作ってくれたまえ。

では以上!。✋🐰

コメント