折り鶴の牛肉詰めオーブン焼き


今日は、春巻きの皮を使って折り鶴を作り、中に牛ミンチ肉を詰めて胴体を膨らませて焼き上げたおつまみや、おやつにもピッタリな一品を作ります。(。・_・。)ノ


まず最初にフィリングを作ります。

ボウルに牛肉挽肉、塩、胡椒、溶き卵を投入して粘りが出るまで力を入れて手で混ぜます。


春巻きの皮を用意して1枚1枚剥がして1枚あたり四つ切りの小さな正方形に切り分けます。


小さく切り分けた1枚をに折ります。


折り鶴が完成したら、ひっくり返すと下側に空気を入れて膨らませる小さな穴が出来てますよね。


この穴の中に、細い丸口金を取り付けた絞り袋に牛肉フィリングを詰めて、注入口に突っ込みます。


突っ込んだら一気に押し出して内部の隅々にまでくまなくフィリングを注入してパンパンにボディーを膨らませます。


無事にフィリングが注入されたらボディーが透けてうっすらと赤くなります。

全て詰め終わったら、オーブントースターに入れます。


時折、ガラス窓から中の様子を確認しながら黄金色にパリッと焼き上げます。

【折り鶴の牛肉詰めオーブン焼き】

あとは、ちゃちゃっと盛り付け完成!\(^o^)/


なんか壮観ですね(笑)。(^^)


情緒も感じます。


皮はパリパリ。


サクサク食感。(^^)


性質上、尖ってる所が多くて、しかもパリッとして固いので、食べる時は口の中をケガしないように気をつけましょう。( ^^ ;)


このボディーの中に、美味しい牛肉がたっぷり詰まっています。(^^)


今日のソースは、スイートチリソースで食しますが


お好みでウスターソースでもどうぞ。(^^)

他にも各自お好みのソースがあれば、思い思いのソースをかけて召し上がれ。\(^o^)/


味は…、言わずもがなですね(笑)。

普通に美味しかったです。(^-^)


ごちそうさまでした。(´・ω・`)ノシ

コメント