モッツァレラチーズ入り煮込みハンバーグ弁当【お弁当】15


今日は久しぶりにお弁当を作ります。

昨日のロールキャベツトマトソース肉だねが余ったので、モッツァレラチーズを包みこんで煮込みハンバーグにしました。(。・_・。)ノ

🍱本日のお弁当15🍱

【モッツァレラチーズ入り煮込みハンバーグ弁当】



🔴モッツァレラチーズ𝙸𝙽煮込みハンバーグ
🔴ポテトサラダ with 胡瓜の蝶々
🔴海苔巻き卵焼き
🔴キャベツ千切り(下) 
🔴大葉(間仕切りに使用)
🔴キャベツの芯(飾り)


モッツァレラチーズ𝙸𝙽煮込みハンバーグは、成形して一度焼いてからトマトソースで煮込んだあと、半分に切って盛り付けてから煮詰めたトマトソースをかけてパセリを振りました。

とろりと溢れたモッツァレラチーズチーズが最高です。(*^^*)


海苔巻き卵焼きは、和風だし汁を入れてるので柔らかくてジューシーで海苔の風味もたまりません。(^-^)

ポテトサラダは、じゃがいもを蒸してから潰し、コーングリンピースを入れて、粒マスタード、マヨネーズ、塩、胡椒で調味してトッピングに胡瓜のバタフライをあしらいました。

白いトゲトゲの弓のようなものは、キャベツの芯を飾り切りしたものです。
千切りキャベツを切る際に、硬い芯を取り除きましたが、捨てずに飾りとして活かしました。

噛むほど甘みが滲み出てシャクシャクとした歯応えなので、そのままナマで食べることができます。(^^)


ほぐし鮭ご飯

白飯の上に鮭フレークを散らしただけです(笑)。


ご賞味ください!我の味を。\(^o^)/


以上でした。(´・ω・`)ノシ

コメント