【実写版】オムライスのレシピッピ


今日のMENUは、《食》がモチーフであり、日曜の朝から飯テロと呼び声が高い現在放送中の《デリシャスパーティ❤プリキュア》に登場した
オムライスの妖精である《オムライスのレシピッピ》作成のリクエストを頼まれたので私が構築しました。
(´・ω・`)ノシ

アニメキャラクターを食で表現する方法は「キャラ弁」などがありますが、キャラクターにより、再現するには体型や輪郭など複雑過ぎて作成がなかなか難しいものもありますよね。( ^^ ;)

今回題材のレシピッピとは、料理に宿る一頭身の妖精であり、その姿は私のようにクッキングすることをこよなく愛する者にしか見えず、また料理ごとに異なる種類のレシピッピがいるらしいです。

そしてこのレシピッピを狙うお決まりの敵対勢力(怪盗ブンドル団)がいて、奴らにレシピッピをぶんどられた途端にその料理の味が急に変わり、不味くなってしまうようですが、そこでプリキュアたちが戦って取り返すと元の美味しい味に戻ります。

今日はその内のレシピッピの1匹(?)ということになります。

【オムライスのレシピッピ】

時空を越えてついにプリキュアの世界線から私たちの世界線に舞い降りたオムライスのレシピッピさん。

それでは、以下オムライスのレシピッピさんのスペック紹介です。

その前に…ちょっとコレジャナイ感があったとしても、構想から仕上げまでたった1日の突貫工事の特急仕上げなのでそこは目をつぶってください(笑)。


両脇(?)の羽根は、細工した芋をスライスして揚げたポテトチップスで出来てます。

揚げてから油を切ったあと、包丁で両横に縦の切込みを入れてから差し込んでます。

このレシピッピの場合、本来は羽根も卵でできていなければならなかったので最初、卵であれこれ作りましたが
どうやってもふにゃふにゃ柔らかくて重力で垂れ下がり、ピシッ!と羽根の形を維持出来なかったので…。( ^^ ;)

結局、卵同様の色に黄色く仕上がり、且つ軽くて丈夫で羽根の形状を維持できるというメリットで自作ポテトチップスに行き着きました。

 
そして、手(?)尻尾(?)は、裏漉ししたゆで卵マスタード、マヨネーズ、白胡椒で調味してから適当に丸めて成形してます。


海苔をハサミとデコナイフでチョキチョキと切ってから瞳の部分に更に小さな穴を2つづつ開けて
そこに爪楊枝の先っぽにマヨネーズ(上)ケチャップ(下)を付けてから目的の箇所にチョン!チョン!とピンポイントで付けました。

海苔でハサミで作ってから貼り付けてます。


頭部の中央は、ホイップクリームの絞り出しに使う口金の底の丸い部分を使ってスライスチーズを丸く型抜きして3枚を重ねて置いたあと、周りをケチャップでぐるりと囲いました。

その後、の旗を差し込んでいます。

そして、以下はいよいよオムライスのレシピッピ内部構造(推測)です。

それではオープン!\(^o^)/


パカッと中を割るとこんな感じです。


卵1個で作った薄焼き卵の中に40g分の小さなケチャップライスが詰まっています。

具材は、玉ねぎ、ベーコン、グリンピース

劇中での描写はないですが、本物のオムライスのレシピッピの場合も恐らく中身の構造はこうなってると思われます。
(。・_・。)ノ

オムライスの味は言わずもがな想像通りというところですね。(^^)
幸いこっちの世界ではブンドル団は存在しないので捕らわれてオムライスの味が変わることはありません(笑)。


「ご飯は笑顔」ですよ!。

( ´∀` )おなかいっぱ~い❤

( ´人` )(-人-)ごちそうさまでした!。

コメント