人参で球体入り多角形カービングを彫ってみた


オイッス!こんにちはー。

今日は新しい野菜カービングを覚えたんでちょっくらやってみたぜよ。🥕🐰


🥕人参を用意。


半分くらいに切る。🔪🥕


ダイス型に切る。🔪🎲


更に角を落とす。


全面を彫る。


ひたすら彫る。


ナイフを上手く操り、中の人参を切り離して少しづつまんまるな球形に削ればOK牧場!🐮👌。

【球体入り多角形】

これで出来上がりだ。✨


小刻みに振ると人参の玉が中でコロコロと転がるのが面白い。‪


玉の直径よりも小さな格子に囲まれてるから外に飛び出すことはないぜよ。🐰⚾️


そんなギミックの楽しいカラクリ細工なんだよね。🐰


でも見た目ほど大して難しくもなく


慣れれば誰でも出来るぜよ。☝🐰


で、これを切る🔪🥕とだな…。


こんな感じでカゴの中からデカい玉がゴロンと出てくる。

というわけで以上だ、またな。✋🐰

コメント