卵サンドの鯛焼き風ホットサンド


皆さんこんにちは!今日のMENUです。
(´・ω・`)ノシ

本日は私の大好物である《卵サンドイッチ》を作りますが、単なる卵サンドじゃなく、鯛焼きプレートを使って焼く「卵ホットサンド」になります。


それではまず、殻をむいた茹で卵


歯応えが残るくらい粗めにザクザクとカットしていきます。


そこにマヨネーズ、ヒマラヤ岩塩、胡椒を投入して調味したら


軽く和えます。


鯛焼き器を用意します。

当ブログ所有のこちらの鯛焼き器は左が「招き猫」の型になってますが


今日は右の「鯛焼き」型のみ使います。


耳を切り落として半分に切ったサンドイッチ用食パンを型にセットし、真ん中に調味したを尻尾までどっさり乗せたら


上にも半分に切った食パンを乗せてフタを閉めた後


コンロに乗せて弱火でじっくりと両面焼きして中に火を通して焼き色を付けます。


蓋を開けて確認して両面に鯛焼きらしいキレイな焼き色が付けば出来上がりです。

【卵サンドの鯛焼き】

あとは、ちゃちゃっと盛り付け完成!
\(^o^)/


立体感があって思ったよりもいいですね(笑)。


横向きに見るとパンパンに膨らんでます。


中の卵フィリングが少ないと形良く仕上がりません。(^^;)


表面は本物の鯛焼きのようにカリカリです。


そして、とても香ばしいですが普通のトーストの匂いですね(笑)。


半分に切ってみます。


中を切るとこんな感じでぷりぷりして食感のいいマヨ卵がたっぷり詰まってます。(^^)


食べ応えがあり、中はふっくらでとっても美味しい卵サンドでした。

ごちそうさまでした。(´・ω・`)ノシ

コメント