一枚の食パンに手裏剣4つ【ドローントースト】手裏剣トースト外伝


皆さんこんにちは!今日のMENUです。
(´・ω・`)ノシ

今日は、手裏剣トースト外伝として小さな手裏剣四つをプロペラに見立てた《ドローントースト》を作ります。

この1枚の食パンに複数の手裏剣細工を施すのは現時点では前例がないです。

なので今回、当ブログがいの一番に前例を作っちゃいました(笑)。


今回使用する食パンは、細かく折るため折り目が厚くならないように「サンドイッチ用食パン」を使用してます。


では耳を切り落とします。

通常の手裏剣トーストの時は耳は付けたまま折り込みますが、小さな手裏剣を四つだと折り込む時に固い耳がネックとなるためです。


麺棒を転がしてぺったんこにしてパンのクラムを圧縮してパンの面を強化します。

このようにペラペラに圧縮しないと折り曲げて無理な力を加えた時にパンが裂けるので、小さな手裏剣を四つ詰め込むのは至難の業ですね。
(^^;)最初、潰さずノーマルのままでやってみたけど、どうしても裂けちゃったからね。


紙のように薄くのしたら包丁で四隅のフチを直角に切り落として正方形にします。


次に写真のように中央4箇所に切込みを入れます。

すると、小さな正方形が繋がったまま四つできます。


後は、四つの小さな四角に写真のように斜めに切り込みます。


そして切り込みを四つとも順番にはめ込んで組み立てたらオーブントースターで


焼き目を付けて完成です。

【ドローントースト】

後は、ちゃちゃっと盛り付け完成!
\(^o^)/

【ドローントースト】

はい!こんな感じになります。

これも一種の手裏剣トーストで間違いないですね。

しかし、厚みが食パンとは思えないほどペラペラです(笑)。


このドローントースト、ある物を使って飛行モードの再現も出来るんです。(^^)d


飛行モードにはフィギュアスタンドを使います。

👤👤👤👤👤<こんなの持ってねーよ!。

まぁ、確かに一部のオタクしか持ってないでしょうね(笑)。(^^;)


ふわりと離陸、いざ空へ!。


空の旅は渋滞がないから快適ですね。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

でも、プロペラ動力の空飛ぶ車には墜落の危険があるから乗りたくないですねぇ…。

しかも、ありゃクルマじゃなくて、単なる変わったヘリコプターですからね(笑)。

プロペラ動力じゃなくて、Back To The Futureのデロリアンみたいにタイヤを格納して反重力で飛ぶようにして欲しいものです。

デロリアンかっこいいよね。(^^)


旋回!。


そして着陸!。

味は普通のトーストですが、極薄なのでパリパリでした。(^^)

ということで以上、またね。(´・ω・`)ノシ

コメント