【折り紙トースト】兜(かぶと)・編


やぁ、こんにちはー。

いよいよゴールデンウィークも終盤だな。🐰

ということで今日は、5月5日の端午の節句にちなんだ「兜(かぶと)」を当ブログが開発した《折り紙トースト》で作ろうと思う。

では、始めるぞぃ!✊🐰


まずはサンドイッチ食パンを一枚用意。


パンの耳を切り落とす。🔪👂


麺棒を転がして縦横の厚み均等に出来るだけ薄く延ばす。


伸ばしたら、四隅の端っこをまっすぐに切り落として


正方形にする。


あとは、通常の折り紙の「かぶと」を順に折っていくだけ。⬇⬇⬇

紙よりも少し厚いんで折り目はきっちりな。☝🐰












完成したら、オーブントースターで焼き色を付けるだけ。🔥🍞🔥

【折り紙トースト】兜(かぶと)・編

これで出来上がりだ。✨


兜には日本刀が付き物なんで、刀型和菓子ナイフを添えた。🐰


完成品はパリパリのカッチカチに固いぜよ。🐰

兜は鎧(よろい)だからこうでなきゃな。


少し厚めの春巻きの皮のようなパリパリな感じかなと。


まぁ、固いクッキーな食感とも言えるかな。


このまま食ってもいいけど、何かパンのお供と一緒に食した方がいいな。

ジャムとかバターやマヨネーズとかな。☝🐰


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"

うん、うまいけどただのトーストだな(笑)。🍞🐰

まぁまぁ、普通に(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

( ゚д゚)一度お試しあれ!


てなワケで以上だ、またな。🖐🐰

コメント